オンラインマルチプレイ #ACV

さて、二日目ですが今日は忙しくてあまりできませんでした…。

と思いましたけど4時間くらいはやったのかな。十分ですね。

フロムさんも把握されていますが、なかなかマッチングができない。

ブリーフィングに入ることがなかなかできないのは、オンラインがメインのゲームとしては致命的です。

早いアップデートを期待します。


さて今回は前回書ききれずに終わった事について書きましょうか。

まず、バグというか、ミスについてなんですが、パラメータにミスがあります。

数値が小さい方が良いと書いてあるのに、小さくなると表示が赤くなる、といったミスのあるパラメータが、見つけた限りで二種類あります。

あと、構えが必要なスナイパーライフルの威力保証距離が、やたら短いです。

距離減衰はほぼ起きないようですが、どうなんでしょう?

その他の改善希望点ですが、まず構え武器が従来のシリーズ同様、全く使えません。

理由としては、スコープの移動速度が遅すぎです。ロックオンしたらある程度自動追尾も欲しいところ。

対ACだとあっという間にスコープから外れて、撃つこともままなりません。

一応固定砲台などには有効かもしれませんが、オンライン、つまり対人メインになる環境でこれは辛い。

結局4脚もしくはタンク専用武器になりそうです。

続いて、リコンについてですが、CBTでは射出式と浮遊追尾式の二種類があります。

どちらも良いのですが、浮遊旋回式のようなタイプが欲しいところです。

せっかくリコンが浮いているなら、そのまま遠くへ飛んで行くタイプ、浮遊射出式と言ってもいいでしょうか。

まぁ製品版で二種類というのはありえないので、他にも様々なタイプが出てくるとは思いますが。ジャミングリコンなんてのもあっても面白いかも。

他には、防衛戦のメリットがあまり無いことでしょうか。現在の侵攻ミッションでは耐久値が削れていない気がします。自分のところが狙われてないだけでしょうか?

防衛戦に負けた時だけしか耐久値が削れてないので、防衛戦にでなければ一生領地を奪われることがありません。まぁこれはちゃんとなるでしょう。

しかしながら、報酬やチームポイントくらいしか得るものがないのはイマイチ。敵から何か鹵獲でもできたらなぁ。でもそれすると鹵獲された方は詰む可能性があるので難しいですね。

あとは、決戦ミッションが漁夫の利戦法でいけてしまう事。他のチームが耐久値削りきったところを別のチームが決戦ミッションで領地を奪う、みたいなことができてしまいます。恐らく対応されるでしょう。

とりあえず今回はこのへんで。