現在の問題続き-強武器について #ACV
さて、次回予告の通り、今回は強武器と言われているパーツについてですが…
正直、チームなんでメタ機が最大4機出撃できるわけです。ていうかチームなら4機いるんです。
400ガトはKEをガチガチに固めた機体でもヤバイようですが、じゃあ2機でクロスファイアでもかませばいいわけです。
そして今作は「KEの固い重2」や「TEの固い逆足」といったものはありません。
なんやかんや文句を言われていますが、これはアリだと思います。
足によってより個性が強くでるわけですから。
頑張っても何かに弱い属性というのがタンクですら存在します。
あとKEはどれだけ固めても3000超えません。つまりガト厨の弱点を二人で突けば…楽勝なわけです。
バトルロイヤル無理だよ!と言う方…ガトリングには正面から撃ち合わないことです。
最終的にデュエル状態になったら腕でカバーしましょう。あなたのKEが穴だらけでなければきっと勝てます。
続いてショットガン。あれが強いのにはきちんと理由があります。
「近づく」というリスクを負っているのです。強くてしかるべきです。
ショットガン持ちには近づかないこと。パルスガンやパルスキャノンに対しても同様です。
そしてフラッシュロケット。
まず弾速が遅いです。正面からならまず回避できますね。
私は稀に手動で偏差撃ちして当てますけど。(命中率超低いけど…)
食らったなら逃げましょう。ガン逃げすれば二発目以降もらうことはまずありません。
逃げるのも兵法の1つです。
またフラッシュロケットはカメラ性能が「低いほど」早く回復します。
「ロック不能時間短くしろ!」と喚く前に自分の頭を見直すべきです。頭、というのはもちろん頭パーツのことです。
また、勝ちたかったらこだわりは捨てましょう。
「このパーツはかっこいいから使い続けたい!」というのは構いませんが、それならそれ相応の成績を覚悟しましょう。
勝ちたかったらステージによって機体構成や機体カラーすら変えて望むべきです。
まぁ、機体への愛があればプレイヤースキルでそのうちねじ伏せられるんじゃないでしょうか?
私は機体構成変えてもチームメンバーのドミナント達に太刀打ちできませんので武器職人とオペレーターにかけます…w
さて、強武器と言われているのはこのあたりでしょうか?
まぁ全般に言える事は、「メタれ」の一言です。自分単騎で全てにメタることが難しいのはアーマードコアならあたりまえですけどね。
流行ってるならその対抗アセンを考えるのも楽しいんじゃないでしょうか。
それぞれの楽しみ方を見つけて下さい。
さて、次回はマッチングについて書いていきたいかなーと思います。